オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

モリンガオイル、やばい。

ここ で紹介した、
何気に健康ショップで手に入れたモリンガの葉をセサミオイルに入れただけの、
いたってシンプルなモリンガオイル。

3、4日ほど経って、葉がオイルを吸収して瓶の下の方に沈んできたので、
どれどれちょっと使ってみるかい。ということで、使ってみたんですが、、

やばい。
これはもしかして、
いままで使ったどのオイルよりも、
髪にハリと腰がでるんじゃね?


という、
予想していたよりもはるかに上出来な髪の仕上がりに、
激満足中。

オリーブオイルに生のローズマリーとトゥルシの葉っぱをつけこんだオイル
でも、かなり満足してはいたんですが、

このモリンガオイルとくらべたら、
なんか物足りなくなってしまいました。

ちなみにモリンガの葉は、見た目の地味さとは裏腹に、
実はタンパク質が豊富という意外性のある植物。

卵を使って髪をパックしたときも、髪がしっかりしますが、
このお手製モリンガオイルも、まるで卵でパックしたときのような効果
が得られました。

モリンガの葉っぱ+セサミオイルでこの効果なら、
モリンガの種から絞られたオイルは、一体どんな感じになるのかしら。。

今から楽しみでっす。

もりんがオイル



  1. 2011/10/06(木) 02:20:02|
  2. タイハーブ・髪