オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ハーブオイル、シナモン+レモングラス。

生ハーブをオイル漬けにして、ハーブの成分が溶け込んだ
オイルで体をマッサージをするのが、ここのところの定番ですが、

トゥルシのオリーブオイル漬けがなくなってしまったので、
今日は、先日オーガニックの店からゲットした生のレモングラス
と、チャイ用に買っておいたシナモンを、
ライスブランオイルでオイル漬け。

シナモンれもんぐらす

なぜこの組み合わせかというと。
シナモンは脂肪を減らす効果があるらしいのと、
ただたんにフレッシュなレモングラスがあったから。という
だけのことなんですが、

なかなか見た目もグッドで、このオイルでマッサージするの
が楽しみです。

おいる

レモングラスは、ティーにして一日中すすってます。
熱いレモングラスティーをすすってると、じっとりと汗をかき、
おなかも早くすいてくるので、代謝をあげるのにかなりよさ
げな印象です。

レモングラスティーは、インドにいるときからちょこちょこ
飲んでて、お気に入りのハーブティーのひとつでした。

でも、、
なんだか味うすいのよねー。。
本当にオーガニック?って感じなんですが、
インドのハーブはやっぱ生命力が違うなーと感じる今日この頃。



  1. 2011/09/27(火) 02:24:12|
  2. タイハーブ・肌
