オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホクロがぽろり?

一年ぐらい前から、耳の穴の入り口のすぐ前(頬側)に、
黒いほくろのようなものがあることに気づき、

「こんなところに、前からほくろなんかあったっけ?」と
不思議に思ってたんですが、

どうも、何かを埋められたような(チップ?)穴っぽいほくろ
で、出っ張ってるのに陥没もしてるという不思議な形。

放っておいたら、そのうち毛かなんかが生えてきそうな勢い
で、日に日に微妙に大きくなってきてるような感じがしつつも、

ほくろ占い的には、よい意味あいがあるようなので、
たいした気にもとめず、顔にアロエジェルをぬるたびになんと
なくそのほくろにもたっぷりとジェルをぬって、
日々を過ごしてました。

で、今日。

何気にそのほくろの出っ張りが気になり出し、
なんだかカサブタのように剥がれそうな気がしたので、
エイっとひっぱってみると、ポロン。

え???

もしかして、本当にとれちゃったの??

取れた黒くて丸い塊を見ながら、ぼーぜん。

これって、ほくろじゃなかったの??

それともほくろが、
アロエジェルを何気にずっと塗り続けているうちに、
本当にとれちゃったの??
しかもねこそぎ、ごっそりと。。。

とれた黒い塊は、ほんとうに真ん丸として、
カサブタともまた違うような塊でした。
(写真とっとけばよかった。。)

とれた後は、このように

穴ぼこ

穴がぽっかり。

みごとにすっきりとれてしまいました。

もしかしてほくろは、アロエを頻繁につけてるだけで
そのうちいつのまにか取れてしまうものなのかも。

私の場合、このほくろに気づいてから今日まで、
約1年は経ってます。

その間、この部分には、結構厚めにジェルをぬってました。

アロエって、、
マジすごい植物なのね。。(実感)

ちび版アロエはち






スポンサーサイト
  1. 2011/09/20(火) 00:35:18|
  2. つぶやき
