オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日の自宅エステ:「生きゅうり+じゃがいも」で美白。

今日は、お肌美白のために買っておいたじゃがいもと
きゅうりで、100%ケミフリー・ナチュラル美白にトライ。

きゅうりとじゃがいも

このために、おろし金をひとつゲットしました。

おろしがね

じゃがいも、きゅうりをおろしてまぜまぜし、
おろしたものを顔、腕、脚など、美白した部分にぬること15分。
その後は、ぬるま湯でよ~く流します。

おろしたもの

(美粉を混ぜて塗りやすいペーストにしてもいいかしら。
と思いつつ、今日はシンプルにきゅうりとじゃがいもそのもの
で効果を見てみます)

***

昨日、偶然見つけたオーキッド(蘭)の精油。

サンプルがあったので即、匂いチェックをしたら
一瞬でフォーリンラブしてしまった、どことなく懐かしいような、
優雅で大人のオンナな気高い香り。

オキッドと塩

ナチュラルシーソルトにこの精油をふりかけ、マイ・バスソルト
を作ってみました。

きゅうり+じゃがいも美白をした後は、このバスソルトを入れた
バスタブの中でゆったり。。。(そのままZZzzz...)


  1. 2011/09/05(月) 19:45:29|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の自宅エステその2. 「生きゅうり+パパイヤ」。 | ホーム | 新たにバーム3個、ゲット。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/210-f45f6494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)