オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

薬膳サラダ。

カンボジアから帰ってきてから、
マッサージをまめにしたり、ゆったり休んでいるのに、
今いち体調もどらず。
ううむむむ。。。どうしたことか。

車での長時間移動で、体調不調の原因がヴァータの乱れから
きてるというのはわかるものの、
ピッタとヴァータが絡み合った私の体質に効くような何か
ないものかと、しばし思考。

キッチンがあれば、とりあえずお湯を一日中たっぷりとすす
っているところですが、
今のところこれは無理そうなので、火を使わずにできる
サラダ路線で行くことに決定。

というわけで今日は、

ざいりょう

ターメリック、トゥルシ、コリアンダー、きゅうり、ライム
をゲットし、消化促進剤として昨日買っといたタイのデカショウガ
もプラスして、


元気回復・薬膳サラダをつくるわよ!の巻き。

カット

きゅうりは適当ブツ切り、ショウガとターメリックは細かく
みじん切りに。
トゥルシ、コリアンダーをほどよくカット。
ライム1個分をしぼり、隠し味にタイのショウユとマヨを何気に
プラス。


サラダできあがり

薬膳サラダのできあがり~。

さあて、効果はいかに。。。



  1. 2011/09/02(金) 19:59:02|
  2. 料理