オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ベサンをタイハーブでカスタマイズ。

美粉が切れたので、前回は、
タイ製ベサンとタイのショウガ・ガランガル、そしてターメリック
を加えたものを使ってみましたが、

かなりよかったです。

どうよかったかというと、
美粉に体臭防止効果と血行促進効果がプラスされ、
ペーストを流した後も、すっきりさっぱり。

翌日は一日中、体臭がかなり抑えられました。
・・て、強烈な体臭の持ち主みたいな言い方ですが。そんなに
臭くない(ハズ)

で、今日はベサンを、

三種のパウダー

ターメリック+ガランガル+レモングラスのパウダー
+カフィアライムの葉パウダーで


カスタマイズ

カスタマイズ。

ペースト

結果は、、、、、
お肌つるりんこ。
期待どおりです。

いやー、ハーブ遊びは楽しいでっす!

***

ついでに今日は、ベールフルーツ(乾燥)をゲット。

ベールふるーつ

このハーブはインドにもありますが、タイでは暑さで火照った体を
冷やす飲み物として使われているようです。
インドでは確か、胃の薬だったような。。(記憶が定かじゃないの
で、あとでまた調べます)

なかなか見た目にも楽しい、存在感があるハーブですね。
パッと見、オレンジとレンコンを足して二で割ったような感じ。

面白かったのが、パッケージの裏。

裏面

「マトウームを火にさしてかおりを出してから小切れに
折ってお茶の代わりに湯でせんでる。かおりよく美味しい。」

なんのこっちゃ意味不明な、不思議な日本語。

英語の説明も一緒にあったので、意味わかりました。

ようは、乾煎りして香りをだしてから、砕いて細かくして
お湯に浸して飲む。とのこと。

乾燥ハーブの香りもなかなかグッド。
どんな味がするのか、早く試したいわっっ。


スポンサーサイト
  1. 2011/08/15(月) 00:17:29|
  2. タイハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローズマリーで髪に腰&ハリだし&育毛ケア。 | ホーム | 美粉が切れたので、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/191-dc90a260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)