オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

今日のフルーツ。

今日は、ド派手ピンクなドラゴンフルーツと、
タイの甘~いマンゴーをゲット。

ドラゴンとマンゴー

しかし。ドラゴンフルーツって名前もなかなかだと思いますが、
個人的には「ファイアーフルーツ」って名前の方が、
見た目の特徴をよく表してると思います。

このフルーツって、まさに炎のような形で、色もなにげに似てるし。

でも、中身は、外見の派手さとはうらはらに、白くておとなしい、
淡白な味。

ドラゴンフルーツ

このギャップがなかなかいいですね。

ドリアンはその反対で、見た目も強烈、味もクセありまくり。
でも味に慣れると、超スイートで、まるでトゲのあるバラのよう
な果物。
バラの茎にはトゲがあるけど、花は万人を惹きつけてやまず。
トゲゆえに、美しさが引き立ちます。
ドリアンは、見た目がトゲトゲ爆弾のような不恰好にも関わらず、
一度食べると、ディープでクリーミーなその甘さのとりこです。
似てますね。(似てるか? 笑)

いいたかったことは、

見た目にまどわされちゃぁ、いけませんよ。

ということです。

今回はまだ、2個も3個も入ってるパックのものしか見かけず、
ドリアンはまだ口にしてませんが、
そのうち買う予定なので、このブログで紹介しまっす!


  1. 2011/08/07(日) 18:30:55|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第220号・目次 | ホーム | 本日の健康茶。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/184-1d3829e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)