オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日のヘア・パック。

アーモンドじぇる美粉


うううーむ。
写真、なかなかおいしそうですね。

でも、食べれまっせん。

左からアーモンド(生・乾燥)、アロエジェル、美粉。

決してアーモンドつきのワラビ餅ではありません。(笑)

今日はこれでヘアパックします!


◎アロエ・アーモンドパックの作り方:

まずは、アーモンド5~8粒ほどをミキサーにかけて、粉状にします。
さらに若干の水を足して、再びミキサーにかけ、白いアーモンド液を
つくります。


まぜまぜ

その後は、混ぜ混ぜするだけ。
割合は、アロエジェルはだいたい大さじ2杯ほど、美粉もそれぐらい。
好みの配合でトライ。


カスタードクリーム

カスタードクリームみたいで、おいしそう。。


これを頭にぬって、さらにサランラップでぐるぐる巻きにします。

そのままだいたい1時間くらい置いたあと、ぬるま湯でよく流してください。

このパック、もちろんお肌のパックとしても◎。


***

アーモンドは、お肌によし、髪にもよし、食べてももちろんよしの
万能ナッツ。


アーモンドのペーストで顔パックすると、美白効果がえられるのだとか。
私はまだ試したことがないですが、そのうち試してみたいと思います。


  1. 2010/11/23(火) 21:28:24|
  2. インドハーブ・髪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピュア・ローズウォーターのフタの開け方。 | ホーム | トリファラ水で目を洗う。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/18-e48af6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)