オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

そして、バンコク到着。

インド出発時間が1時間ほど遅れたものの、
バンコクに無事到着。

そして、空港の1Fから出てる公共タクシーで市内へ。

ようみたら、乗ったタクシーのメーターが動いてないことに途中で
気づく。
ははーん、外国人だからってボろうとしてるな。と思いつつ、
いつもの滞在先の宿に到着。

バンコクはもう何回も来てるので、
空港からタクシーで市内に来たときの正規料金だけを運ちゃんに
差し出すと、70バーツほど高い料金をふっかけてくる運ちゃん。
(でも、この程度のボリ方ならまだ全然かわいい)

「でも、メーター動いてないじゃんよ。」と
メーターを指しながら運ちゃんにいうと、「じゃあいいよ」とあっさり
引き下がったので、ちょっとズッコケました。
(インドだったら、運ちゃんが逆キレして、あーだこーだいちゃもんを
ふっかける。で、その金額を手にするまで執拗にねだるのが
わりとパターンなので。)

無事、宿にも着いて荷物から解放された後、
宿のバスタブに、移動でお疲れな体をたっぷりと沈めたあと、
しばしZZZZzzz。。。

目が覚めたら、バンコク到着の日にはほとんど必ずといっていいほど
行く、日本人経営のマッサージやさんへ今回も足を運び、
フットマッサージで体孝行した後、想像しただけでも食欲がわいて
きそうな食べ物(私の場合はB級グルメ。ラーメンとか唐揚げ、ぎょうざetc)
をたっぷりいただく。

これが、バンコクに着いた日にいつもやる日課です。

到着の日は、とにかく体を甘やかして、元気になってもらいます。
体が資本ですからね。。

ちなみに、マッサージやさんで、体がバキバキいい、
マッサージしてくれたお姉さんに「カタイネ」いわれました。(笑)

というわけで、タイ編のはじまりはじまり~。





  1. 2011/07/30(土) 10:57:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイ初夜のセルフエステ。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第219号・目次>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/174-028e2e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)