オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

夏はやっぱ、チャンダンしょ。

日本は、猛暑がつづいているとよく耳にしますが、

そんなときは、
肌をスーーーーーーーっと冷んやり涼しげにし、
ついでに甘い上品な香りが夏にぴったり!な

チャンダン(白檀) のパックよね。

ということで、

他の季節はそれほど目立たない地味なチャンダンですが、
今年の夏は、いつになく人気上昇中。

人気上昇中

ただ、残念なことに、
インドでは今、ここ数年チャンダンの売買がかなり制限されてきている
ので、いつまで提供させていただけるかわからないのですが、
今のところ、もう少しの間は大丈夫そうな雰囲気なので、今のうちに
チャンダンでの贅沢なお肌パックをご体験ください。


◎チャンダンの肌パック:ベーシック

大さじ1

全身パックの場合は、10g(1個まるごと)、
顔パックをする場合は、チャンダンパウダー大さじ1杯くらい使います。


水を加えて

水を加えて混ぜ混ぜし、

まぜました

チャンダンペースト完成。

お肌にぬるぬり

顔はもちろん、太陽の熱を浴びやすい腕などもパック(5~10分)。
ほてった肌をひんやりさせ、肌のキメをキュゥゥと引き締めます。


  1. 2011/07/06(水) 20:11:23|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インドのアイライナー、カージャル。 | ホーム | カイラスジーバン、すごすぎ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/157-eef3af06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)