オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カイラスジーバン、すごすぎ。

一度使ったらやみつき?になるせいか、
かなりリピート率が高いサマサティの人気商品のひとつ、

インドのアーユルヴェーダ製オロナイン軟膏
カイラスジーバン。

人気カイラス

皮膚のトラブルには、これじゃないとダメなのよね!と、
長年のカイラス・ラブなお客様から、

病院から処方してもらった軟膏を半年つけても全く完治しなかった
白癬が、カイラスジーバンをぬったらみるみる治ってしまったという
お客様まで、さまざま。


実はこのカイラスジーバン、
新発売当初は、それほど人気商品になるとは全然思ってなかったの
ですが、一度使った方からの反応は、すこぶるよし。。
(ちなみに、なぜかチューブ入りと容器入りのものを同時に買われる
人が多いです。)

***

病院処方の薬が、
使い続けていてもなかなか効かないのは、

効かないようにわざわざ作られてる場合が多いからです。

効かなければ効くまで使い続ける、という患者の心理を巧みに利用して

薬を売る。⇒ 薬代儲かる。 ⇒ 病院はラッキー。

これにつきるんじゃないかと思います。

お客さま方からいただいたメールからわかったことは、
実はカイラスジーバン以外に、サマサティの商品を使って、
簡単に症状が治ってしまった例として、

*ローズウォーター「アークグラブ」
(※現在は入荷不可のため、取り扱いを中止しました)

コンタクトレンズ装用時の不快感のため、
病院で処方された目薬を使っていたものの、使わないよりはまし
程度の効果しかなかった。
このローズウォーターを使ったら、処方の目薬よりもはるかに効果
があった。

*アロエジェル
(※ジェイン製。現在は入荷不可のため、取り扱いを中止しました)

何をぬっても治らなかった、しつこい長年の水虫が、
1週間ほどで治ってしまった。

などなど。。

気づいていないだけで、
自然なものを使えば簡単に治ってしまうものは、
他にもたくさんありそうです。

なので、
長い間使っても、一向に効果が表れず、
しかもそれが異様に高価なものなら、特に要注意です。

●カイラスジーバン


スポンサーサイト
  1. 2011/07/05(火) 02:26:49|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏はやっぱ、チャンダンしょ。 | ホーム | インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第218号・目次>>

コメント

こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しています。

今回タイムリーに、軟膏のご紹介がありまして、

今度頼みたいと思っています。

ちなみに、現在アーユルヴェーダを勉強しております。
  1. 2011/07/06(水) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/155-0aff7118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
