オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

インドのママレモン。

いつもキッチン洗いには、インドの皿洗い用の液体洗剤、
つまりママレモンのインド版をよく使ってるんですが、

今回はいつも使ってる洗剤でなく、「20%エクストラ」の
文字につられて他メーカーのもの(捨てるのが簡単な詰め替え用パック)
を何げに買ってみました。

おもて

表はこんな感じ。

うら

裏面はこのようにヒンディ語(マラティ語?)。

さあて皿を洗おうと、
キャップをあけて、中身をむにゅむにゅと出してみると、、

蛍光色

でてきた中の液体が、蛍光ペンの黄色のような、
目がチカチカするようなド蛍光色(写真ではちょっとわかりにくいのが残念)。


インドで生活をしていると、どきつい色をよく目にしますが、
洗剤までがこんな色。

この液体、パックから出すたびに異様な光を放つので、
最近はすっかり皿洗いのとりこです。(すぐにはまりやすい激ピッタな私)


  1. 2011/06/21(火) 23:43:27|
  2. インドな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイートアーモンドオイル。 | ホーム | アムラ+メティ(フェヌグリーク)=髪にはり&つや>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/145-3a3b511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)