オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日のお野菜。

そういえば最近、葉っぱものを食べていないことに気づき、
今日は、新鮮な葉野菜をもとめて、
家から徒歩12分ほど離れたスーパーへ。

今日は朝から、わりとお客さんがいっぱい。
野菜も新鮮。(新鮮さは日によってばらつきあり。)

なので、葉ものをたっぷりとゲット。

本日のやさい

皮が青々として、ソムタムにできそうな青くてかちかちな
パパイヤを発見。
じゃあ今日はソムタムを。と、家にもどってカットしてみたら、、、

オレンジ色

中は見事なオレンジ色。

見た目の皮と固さに、まんまとだまされてしまいました。

ソムタムにできるくらい青いパパイヤって、
結構手に入れるの難しいのよね。。
インド人は青いパパイヤを食べないので。

ま、しょうがない。
開き直って、オレンジ色パパイヤをソムタムにします。

ニンジンぽいパパイヤ

残りはもうちょっと熟れるのを待って、
フルーツとして食べよ。。


  1. 2011/06/18(土) 15:40:50|
  2. インドな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘナとヨーグルト。 | ホーム | ひさしぶりに、チャンダンバラタイラ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/142-a8708944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)