オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

「ドラムスティック+緑色葉野菜」おかずブーム続行中。

ドラムスティックをなんとなく毎日食べるようになったら、
体にビタミン系がよく補給されてきたような気がするので、

ドラムスティックと葉野菜たっぷり組み合わせたおかずを
一日1回は食べるようになりました。

カットしたドラムスティック

で、葉野菜が切れたので、
今日ゲットしたものが、コレ。

ほうれんそう?

名前のわからない野菜、その2。


今日、スーパーに並んでいた葉っぱもので一番フレッシュだったので、
本日の葉野菜はこれに決定。

さて、この野菜。

一見ほうれん草に見えなくもないですが、、

実は、強烈なクセもの。

ほうれん草と同じような味を期待して買ってしまうと、とんでもないことに。

加熱しはじめたとたん、色がみるみるヘドロ色にかわり、
どろどろと溶け出す、ホラーのような野菜。


ヘドロ系

このように、どろんどろん。


しかも味が、

異様にスッぱい。

この見た目から、一体誰がこの強烈な味を想像できるでしょうか。

この野菜は、どんな調味料(マサラ、しょうゆ、味の素、などなど)を
使ったとしても、全部スッパさで消されてしまうという、
なんとも恐ろしい野菜。(笑)

でも、酸っぱいということは、ビタミンCがたくさん入っているはず。
(クセのあるものって、特殊な成分とか入ってたりして、体にすごくよかったり
するのよね。。)

できあがりスープ

ドラムスティックと煮込んだドロドロスープ。
完全に葉っぱは溶ろけてます。


  1. 2011/05/14(土) 21:17:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<できたてほやほやタマリンドじゃんぐるご披露。 | ホーム | さて、、これは何でしょう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/129-835db019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)