オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

アロエな一日。

今日は、仕入れても仕入れても結構すぐに在庫がなくなって
しまう、サマサティの人気商品 のアロエジェル二種、
アロエジェル99%ピュア(現在品切れ中です。ごめんなさい!)
オーガニック万能アロエジェルを扱っている健康食品ショップ
へ足を運ぶと、

よっぽど私がアロエ好きに見えたのか、、

そのお店のオーナーが、店の前に置いてあった鉢植えのインドアロエ
の葉をふたつほどもぎとってプレゼントしてくれました。

私は、毎日のスキンケアや日焼け止め対策にアロエジェルを愛用
しているのはもちろんのこと、新鮮なアロエの生の葉肉をどこかで
見つけると必ず手に入れて、たべてます。

また、近所のショッピングモールのスーパーでも、
今日は店頭にならべたて?の新鮮で肉厚のアロエの葉が!

もちろん衝動買いしました。(笑)

アロエ葉肉

インドアロエは、デカいです!

一番下のやや小さめなアロエ葉肉は、健康食品ショップのオーナー
からもらったもの。
一番長い葉肉は、はかったら55cmほどありました。

肉厚アロエ

ジューシーで肉厚。


アロエは、肌ケア・髪ケアはもちろん、食べてもよしの、万能・ミラクル
ハーブのうちのひとつ。(ちなみに、サマサティのアロエジェル2種は
肌・髪ケア用なので食べれません。)

次号の有料メルマガ「インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダ
な生活」では、アロエ特集をしますので、お楽しみに~!



スポンサーサイト
  1. 2011/05/11(水) 22:01:56|
  2. インドな日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、、これは何でしょう? | ホーム | 緑色葉野菜。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/127-e08efa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)