オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

インド伝統医学に学ぶ、アーユルヴェーダな生活。第213号・目次

今回号は、実は、

「タバコをやめることをギブアップし、
一生タバコを吸い続けると誓った人たち(開き直ってしまった人たち)」


が、体の健康を維持するために最低限やった方がよいこと。みたいな
特集を組もうと思っていたんですが、

今の日本の状況と照らし合わせて、
リアルタイムで役に立つような記事を探しているうちに、
「がん」を予防するために普段からできること を紹介することにしました。

タバコを吸う人は、吸わない人よりもがんのリスクは高くなるらしい
ので、今回は、タバコを吸う人たちにとっても、がんを予防するという意
味で役に立つのではないかと思います!


LLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLLL

●今回号のトピック●

★がんのリスクを、減らす!

・<体質別・予防アプローチ>
◎ヴァータタイプのがん
◎ピッタタイプのがん
◎カファタイプのがん

・<がん予防は、簡単にできる>
・<抗酸化物質の重要性>
・<がん予防に役立つ食品>
・<ある特定の野菜とスパイスの組み合わせは、がんを予防する>
・<トマトジュースは乳がんにいい>
・<リンゴ、大豆は、がんと闘うのに効果的>


★胆嚢を健康に保つ、食べ物とレシピ。


★お肌の老化とシワに、自然家庭薬。


★連載『なんてこったい!ーーーあるインド冒険記ーーー』
  第18回 <死、再生、そして痰 -9- >

★レターフロム・インディア
『がんと日本人』


*****


●今までのバックナンバーの目次は こちら
購読のお申し込みお問い合わせ



  1. 2011/04/18(月) 15:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アロエジェル99%ピュアについて。 | ホーム | 英語のメルマガ、スタートします!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/117-929af690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)