オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第211号・目次

今回号は、地震との関連で、もし体に放射能を浴びてしまった時に
役立ちそうなハーブは何かないかと探していたところ、役立つハー
ブのひとつとして、アーユルヴェーダの有名な調合薬・トリファラ
があるということがわかりました。

トリファラは、腸の掃除はもちろんん、免疫を高め、リンパの流れ
をよくするためにもとても役立つハーブ。

今回号のメルマガを作る数日前から、偶然トリファラを飲み始めて
いたので、シンクロにちょっと驚きました。

自然の力で免疫アップしたい方、必読です。


***


<インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第211号・目次>

●今回号のトピック●

★リンパの奇跡。 by ドクタージョン

【原因に対処することで、高いコレステロールを低くする】-
【体の水はけをきれいに保ってください】
【リンパが詰まっているサイン】
【リンパが詰まる主な三つの理由】
【ストレスは、酸性環境を生み出す】
【季節に合わせて旬のものを食べる】
【ストレス対処法】
【リンパに水分を補給して詰まりをとる】
【ビーツを食べる】

毎日の消化クレンジングで減量。

★花粉症対策。

★放射線療法の副作用を減らす抗酸化物質。

★連載『なんてこったい!ーーーあるインド冒険記ーーー』
  第16回 <死、再生、そして痰 -7- >

★レターフロム・インディア
『頭の中がヨウ素でいっぱい』



購読のお申し込みお問い合わせ


  1. 2011/03/19(土) 02:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気回復薬。 | ホーム | 久しぶりの更新です。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/102-2df15e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)