オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの更新です。

今回の地震が起きてからというもの、思考能力ゼロ状態が続き、

部屋にこもってネットの日本の地震と原発についての速報に
朝から晩までへばりつきながら気をもむ、という日が
続いていましたが、

そんなとき、アパートの蛇口から水が出なくなり(私以外のア
パートの住人ほぼ全員が電気代を貯めまくり、ぬきうちで急に
やってきた電気会社の従業員に水をポンプアップする電線をカ
ットされたため)、

水出ず。ニュースは暗い。で、
気がだいぶめいってきたので、少し外に出て新鮮な空気を吸い、
コーヒーでも飲もうとリキシャで街へ。

私がいつもお茶をするカフェは、大きなスーパーマーケットの
中にあり、お茶をゆっくり飲んで買い物もできる所。

いつものネパール人ぽいお姉さんに入れてもらったカフェラテ
を飲みながら、今の日本のこと、そしてこれからのことについ
て考えをめぐらせながらカフェラテを飲み干し、

軽く買い物して帰ろうと、食品売り場をブラブラしていると
ヌードル売り場でカップヌードルがふと目に入る。

今頃、東北の被災地の人たちは、保存のきくカップヌードルな
どを食べてしのいでるんだろうか。。

カップヌードル製造会社が、被災地に支援物資としてカップラ
ーメンを無償で送ったというニュースも目にした。

よし。今日は私もカップラーメンを食べよう。

カップラーメン2個

カップラーメン二個ゲット。

フタあけて

カップラーメンには海苔を加えて、

のり

ヨウ素対策ももちろん忘れない。

私も、負けへんぞ!(何に?)




  1. 2011/03/19(土) 02:08:08|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド伝統医学に学ぶ、アユルヴェーダな生活。第211号・目次 | ホーム | オーガニック万能アロエジェルのサンプル、プレゼント中です!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/101-15ef030a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
