オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

本日の美白パック仕込み。

本日のバスタイムは、集中美白で決まりねっ!

というわけで、ガラスの器にマッスールダルを入れて
水にヒタヒタ浸し、、

豆がやわらかくなったら、ミキサーでペーストに。

マッスールダルは、小さくてとても平べったい豆なので、
水に浸す時間も短くてOK。

これが、チャナダルだと、もちっと時間がかかる。

ま、今日はオイルマッサージはしないので、チャナダル
は使わない。
チャナダルは、全身オイルマッサージしたり、
頭をたっぷりオイル漬けするときには必須!

しかし、マッスールダルって、ほんときれいな色してる
よな。。

ペーストにすると、ほのかなストロベリーチックな匂い
がして、そのままごくごく飲んだら絶対スムージー
味がするんちゃうか、、と思わせるような、鮮やかな
オレンジ色。で、ミルキーな感じ。

このペーストをお肌にぬりぬりし、軽くマッサージする
要領で、肌全体にぬり、
そのまま10分ほど置いて(たまにめんどくさくなって
5分くらいの時もアリ)、

あとはお湯で流す。

この、お湯で流した直後のお肌の状態に、うっとり

お肌はまるで絹のよう。。


水でふやかす

マッスールダルを水にふやかして、、

ペーストにする

ミキサーでペーストに。
これに好みでハチミツ、牛乳を入れても◎。






  1. 2010/11/19(金) 03:43:13|
  2. インドハーブ・肌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムング豆とバスマティライスのケチャリ。 | ホーム | ジャスワンド(ハイビスカス)ジェルの粉版。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aneeshasamasati.blog136.fc2.com/tb.php/10-75c70484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)