オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

塩のキャビア、Fleur de selの買いだめ、、

こちらのつぶやきブログの方、、
前回の更新から、なんと1ヶ月も経ってしまいました・・。
美容健康ブログの方は割とまじめに更新してます)

いやー、、
訳の分らない早さで時間が過ぎていきますが。

やばいです。
もっと時間を大事に使わねば。

いや、大事には使ってるのですが、
なんか、時間の過ぎ方が明らかにおかしい。
脳に異変が起きてるのか、、(謎)

とにかくそんな感じな今日この頃ですが。

以前こちらの方でも書きましたが、

それ以来、マイブームはすっかりマグネシム&ミネラルブームと化し、

毎日まめにマグネシウム+カルシウムを組み合わせてバランスよく食べることを
意識しつつ、

お風呂に入っている時間も有効活用するべく、
バスタイムも自然のマグネシウム仕立てで腰風呂満喫中です。

ようは、マグネシム+ミネラル入りのお風呂に浸かり、
肌の表面からもすかさずミネラル吸収をはかっているわけなのですが、

素材としてはこれまで、

シーソルト、
モリンガの葉っぱの粉、
岩塩、

などをメインに使ってきたのですが、

最近、Fleur de sel なるミネラルたっぷりのいい塩が手に入ることを知り、、
(なんでも、「塩のキャビア」とも呼ばれるおいしい塩で、フランス料理や
イタリア料理によく使われている塩なのだとか)

なーんだ。
タイにもそんないい塩があったのね。使い倒すわよ!ということで、

ずっと「そのうちまとめて買い込む気満々」だったところ、

・・なんと。

今日、ふと通りかかった近所のデパートの催し場で、
「GIマーケット」なる田舎の物産マーケット?のようなものが開催されて
いて、その中の店のひとつの店頭に、この塩が並んでるではありませんか。
超・シンクロです。(私の念力が通じたのかしら)

しかも、試しにはじめて手に入れてみた時よりも、3分の一の値段!(笑)

というわけで、
本日このキャビア塩を即効まとめ買い。。

塩キャビア

・・うーん、
これでしばらくマグネシム&ミネラル風呂が心置きなく楽しめます。(ニヤリ)

塩説明

フランス料理やイタリア料理の料理人が好んで使うというこの塩。
料理に使う塩はこれまで、インド産岩塩に頼っていたところがあったのですが、
タイ産でこんないい塩があるなら、使わな損&損。

ミネラルが豊富に含まれているだけあって、ちょっと舐めただけでも
コクがあるような感じの塩。

まだ料理には使ったことがないのですが、
使うのがかなり楽しみです。

というわけで、
久しぶりにここのところのマイブーム報告でした。


  1. 2016/09/15(木) 22:51:00|
  2. タイな日常
  3. | トラックバック:0