オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

プチ数秘とストーンな話。

今年最後のネタは、数秘と石の話で閉めをば。。

・・ここ最近、いつになく、石と親交してる今日この頃なのですが。

実は今年というのは、数秘でいうところの9年続いたサイクルが
終わるという、私にとってはかなりインテンスな意味合いのある一年でした。

しかも、
9という数字のインテンス具合がべらぼうじゃない。

個人周期9
個人年数9
ライフサイクル9

しかも誕生日が9なんですが、なにか? みたいな。
9のぞろ目、並びすぎやろ。

9というのは、「完結、終焉」とか「手放し」とか「許す」といった
意味合いの数字なのですが、

頑なにしがみついていた身ぐるみも無理やり剥がされて、
ほぼカラダひとつしか残ってない、いい意味でも悪い意味でも身軽?に
なりました。

そして、何を描くのか決まっていない真っ白いキャンパスの上へ、
これから絵を描いていくような感じでスタートする2015年。

そんな新しい出発を支えてくれるかのように、、
なにげに私の前に現れた石たち。

stones.jpg

ちなみにこれらの石は、自分から探して見つけたものではなく、

「しょーがない。いっちょ、助けたるか!」

とでもいわんばかりに、石の方から私に寄って来たものばかり。

・・私は石たちの同情を誘ったのだろうか。。(笑)


特にラピスラズリ(左上)の、

「本当の幸せのために必要な試練を、キミへ送り込んであげようじゃないか。
フワフワした、いっときのシアワセ・モドキで満足してんじゃねーぞ!」的な
エネルギーが、妙にしっくりときて、落ち着きを与えてくれるのでした。

さぁて、、
2015年は一体どんな年になるのかしら。


皆さん、よいお年を!





  1. 2014/12/30(火) 20:52:58|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ