オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

ニームとインスタントヌードル

一見、何の関係もないこの二つ。
浄化オーラがまぶしいフレッシュなニームの葉と、
タイなインスタントヌードル。

neemnudle.jpg

健康のためにと、
体にいいものばかりを選んで食べてると、、

ある時「いいもの」に急にうんざりし、
衝突にこういうジャンクフードが食べたくなってきて、

実際にジャンクを食べてみると、
まるで子どものころにもどったような、
幸せな感じを味わえる。(一瞬だけ)

「いいもの」は体が喜び、「ジャンク」はカラダにはよくないけど
ハートが喜ぶ。みたいな感じ。このカンジ、わかるかしら、、?(笑)

この、対極 or 真逆のものを行ったりきたりしながら、
どっちにも身動きできる自由さや柔軟さが、
自分を豊かにするんじゃないだろーか。

浄化ハーブの代表選手・ニームと、ジャンクの代表・インスタントヌードル
を眺めながら、哲学する私であった。(完)


■おまけ: アムラワイン at 近所のデパート

いつも通ってる、水がおかわり自由で快適なカフェがある
デパート内で、、
タイの庶民お惣菜フェアが開催中。

その中に、スターバックスのコーヒー1杯分の値段という、
タイ人プライスなアムラワインを発見。

bottleamla.jpg

体にめちゃよさげ。ということで、
期待しながら試しに1本ゲット。

amlawine.jpg

お味の方は、、、

かなり甘すぎ。

ふた口でギブアップ。

甘みがもちょっとなかったら、
かなりおしゃれな風味なのに。うーん、残念。。。




  1. 2014/07/31(木) 23:48:06|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ