オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

心が潤うもの。

歌の趣味がなぜか、、
今の60、50代の洋楽好きだった人たちとぴったりと合う私。

昔の日本の歌謡曲って、すごくいいものがゴロゴロあるように思う。
歌詞もシンプルだしおしゃれだし。

そんな中、
しみじみ聞きほれてしまったのがコレ。クリスタルキングの「蜃気楼」

くりすたるきんぐ

何回聴いても全然飽きないので、たぶん一日10回以上は聴いてます。

このパイプオルガンの音に、かなり弱い・・(笑)

ついでに「大都会」も、今あらためて聴くと、しびれまくりです。
タナカさんの声はいうまでもなく素晴らしいですが、ムッシュさんの「俺様はよ」的な
昔の不良の雰囲気が妙にしびれます。

洋楽オンリー歴がずいぶん長かったのと、
長いインド暮らしの後遺症?で日本語もたまに変な私ですが、
日本語で歌われると、やっぱり浸み方が違う。。

***

それと、現代の空海と呼ばれている松永修岳さんの、荒行の記録VTR。
いつ見ても、何回見ても、涙がほろり。
このページの下の方にある「遥かなる心の叫び」 をクリックすると見れます。


・・心を潤してくれるものに囲まれて、うっとり優雅に暮らすことにします。




  1. 2014/03/31(月) 20:43:45|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ