オリエンスハーブ生活~インド&タイハーブな暮らし~

インドハーブ、タイハーブを使ったヘアケア、スキンケア、 美容、そしてアジア的日常のつぶやきブログ。

続・野菜を食べる意味。

野菜スープをまめにとりはじめるようになったことは、
数日前にブログにも書きましたが。

ほんの数日、野菜スープをたっぷり補給してるだけで、
体の軽さが全然違います。

野菜パワー、、おそるべし。

野菜といっても、そんな高級な野菜を使っているわけでもなく、
5~10バーツ前後の野菜を種類を多めに組み合わせてるだけなので、
かなりの低予算。

にもかかわらず、高ビタミン&ミネラルがたっぷり補給できてます。

今日の野菜すとっく
本日の野菜スープの具材

ぼとるづめ
野菜スープだけ飲んでもよし。


しかし、野菜をたっぷりとってるかそうでないかで、
こうも体が違うとは。。

普段から野菜は多めにとってるつもりだったのですが、
消化力が弱かったりすると、結局食べても消化しきれてなくて、せっかくの野菜の
栄養が栄養にならずにそのまま体外へ出てしまっていたようです。

うーん、もったいない。

その点、野菜スープにして野菜が柔らかくなって消化が簡単にできる状態に
あらかじめしてしまってる野菜スープは、まさに最高の食べ物ですね。

ハーブやら栄養補助食品の類に手を出すのも悪くはないと思いますが、
基本、ちょっとした工夫で普段から野菜をたっぷりとることができていさえすれば、
後はほとんど何もいらないのでは。

野菜スープとケチャリで、だいぶ体調がもどってきたので、
この調子でいってみたいと思います。

手作りカレーるぅ

今日は手作りカレールゥで、、

カレーらーめん

野菜たっぷりカレーらーめんで年越しそば代用。(いちおう年末だし)

どらいふるーつ

本日のアロエシェーク用、プルーン&デイツ。
一袋20バーツで超お買い得・・
ドライフルーツ・ヂカラも、なかなかのものなのです。

***

結論: 健康にいいものって、本当はすごく安くつくものばっかりじゃね?



おどるかみ

皆さま、よいお年を!

  1. 2013/12/31(火) 18:00:48|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ